シーザーの攻略Wiki⚒️

なんか一人で生きて行くのに限界を感じ始めたので、全く需要のない自分のルーティンをここに晒し上げ、情報共有を求むものです。

運動について⚽️

運動について⚽️

 

運動仕様(22/12/08)

目的🎯

  • 腰痛一家なので、腰をいたわる

  • 鬱防止のために運動する

  • バレエ再開のため柔軟する

起床時☀️

  • 起きた後、ラジオ体操をする

昼食後🍔

  • お昼寝後、マインドフルネス瞑想とラジオ体操

入浴中🛀

  • 腰痛防止のため太ももをマッサージ

夕食前🍽️

  • 母親と一緒に公園へお散歩

就寝前🛌

  • 簡単に柔軟する(ワニのポーズする)他の手段はないんか?

  • マインドフルネス瞑想

エラーログ

  • 22/12/08

    1. バレエを再開したいので、柔軟性向上したい.そのため柔軟を強化する必要があるが、30秒ぐらいの間隔でポーズを維持するのが自分では難しいし、ストレッチの内容を忘れたりする.音声での誘導で自動化したい.時間が見えないとやりたくないし、続かなかった.

    2. 体重記録・体型記録をつけても良いが、元々痩せ型なので面白みがない.目的がない.

なんでこんな仕様なん?メモ

  • 基本的に毎日のルーティンに組み込めないことは続かない.

    • 例えば、曜日別のトレーニング、トレーニングを休む日を作るなど.後、気分の上げ下げによってできるトレーニングの強度が違うので、自分で強度を調節できて、なんだか気持ちいいラジオ体操に落ち着いた.

  • Youtubeの動画を録画してまわしていた時もある

    • スマホなど小さい画面で指示を聞きながら運動すると、運動の加減で画面が見えないので、テレビでやるようにしている.

  • テレビ渋滞でできない時もあるので、音声誘導がベスト.

    • Wii FitとかSwitchも同様の理由で却下.いずれはVR買って運動するんじゃないかな

  • スタイル良くなりたくて筋トレしてた時もあるが、遺伝子と骨格には勝てないのでやる気無くした.ちなみに、四角いケツと腹筋とくびれをどーにかしたかった.

  • くびれとバキバキの腹筋は新卒で働いてた時に全て手に入ったが、そこまでの運動は、過労ってことも身にしみてわかったので、今は太ることを目指している.

  • だいたいのスタイルの悩みは、日本人(稲作民族)だからか!!っていうので解決した.ありがとうご先祖様.